東京チャーシュースタイル TCS

ラーメンの主役はチャーシューだ!主に東京のチャーシューを紹介します!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京・高円寺【らーめん一蔵】一枚単価でトッピングできるチャーシュー

高円寺でーす。 古着や、アート、サブカルな街でーす。 今回は味噌ラーメンで有名なあの店へ! 一蔵です! 食券を見ると、、、 よーく見ると、、、 チャーシュー、ちゃーしゅーということで、 1枚60円。 何枚行くか迷うじゃないか、 こんちくしょー!! はい…

東京・錦糸町【麺屋三郎】バラ肉巻き巻き系チャーシューのスタンダード

さあー、今日は二郎やめとくかー! ということで来ました。 錦糸町。 三郎。 二郎じゃないからいいよね。 僕の肉体よ。。。 今回も豚さんが目当てですから、 当然のようにチャーシュー麺を注文。 この店ではチャーシュー麺は、 豚麺 と呼ぶ笑 野菜多めでお願…

東京・西荻窪【肉そば千】チャーシューを期待したがバラ肉!!でもうまい!

この度来ましたのは西荻窪。 肉そば千!! 元、ラーメン大の店舗ですね。 チャーシューがどんなもんかと! ただ、メニューを見ると、、、 肉そばとチャーシューが別の食券!! ということで、肉そばをちゅーもん! あぶら多めでちゅーもん! このブログ3個目…

東京・亀戸【麺絆や 519】昼と夜で店がメニューは変わる。変わらないのはチャーシューのみ。

今回は亀戸。 亀戸でランチである。 そう、亀戸にはラーメン二郎がある。 しかもちゃんと行列ができる二郎。 ただ今回は亀戸二郎には向かわずに錦糸町方面に歩くのだ! ついた! 「麺絆や 519」 コイケと読むらしい・・・。 なんと…表に書いてあるのは 「…

東京・中野【華の花】絶品低温調理系チャーシューを食べる。

中野駅、そこはラーメン屋がひしめく街。 早稲田、明治、帝京平成と瞬く間に大学街になってこの街は、 若者のお腹を満たさなければならない。 ここで食した超、オススメ、チャーシュー(麺)を紹介しよう。 お店の名前は華の花! 今回は思い切ってあの呪文・…