東京チャーシュースタイル TCS

ラーメンの主役はチャーシューだ!主に東京のチャーシューを紹介します!

東京・東高円寺【ばりこて】とんこつラーメンに合う豚バラとろけるチャーシュー

こんにちは。

 

バリカタで!

 

って言う人はいても、

バリコテコテで!って言う人はいないですよね。

 

そりゃそうですよ、とんでもない、

アブラクイシンボウだと思われるのが怖いから。

 

私、チャーシューが好きですから、

ラーメンもそれなりに好きです。

 

ラーメン好きですから、

博多の味も大好きです。

 

とういことで、

東京でうまい博多のとんこつラーメンが食べられることで有名で、

これまたエリマキ系チャーシューの店、

きましたよ。

 

はい!バリコテ!

 

ばりこてんさんです。

中野駅から徒歩10分、丸ノ内線でいうと東高円寺駅から徒歩5分にあります。

 

チャーシューにたまごトッピングっす。

 

 

 

f:id:tokyochasyu:20181231144544j:image

 

ちゃくドーン!

 

スライサーで切られた薄切りバラチャーシュー。

豚骨スープに溶ける溶ける。

 

麺に巻いて食べましょう!

 

<評価>

やわらかさ 4→3/5

うまみ   4/5

アブラ感  4/5

香り    3/5

肉感    3/5 

 

厚み 1mm以下。

 

今回は相当な薄切り。

柔らかさの指標を1さげます笑笑